本当に可愛い名前の子が多いですよね(〃ー〃)
(男の子も女の子もですよ!!)
びっくりですよ。
少し時の流れを感じました。


最近、町内会の運動会出席者名簿を親に頼まれて作ったんですけど、
あまりにステキな名前の子達ばかりでびびりました。


だって・・・だって・・・

漢字に疎い自分には彼らの名前を

正確に読むことができないんですもん!!
『この読み方であってるの??』とか

『こう読ませるのかよ!!』とかね。


自分のバカさ加減を露呈するのはイヤなんですけどもね・・・。
かなり名簿を作る際に苦戦させられました( ̄▽ ̄;)


だいたい、パソコンで打っても一発で漢字変換されないですよ。
なので、名前を分解してうつもんだからいちいち訓読みとかしちゃって
ヾ(▽ ̄*)ノ


自分には教師は向いてないとつくづく思いました。
だって出席とるだけで日が暮れるよ(゜Д゜|||)



今回、少し苦労したので、この名簿に学校のレポートを超える愛情を感じています(* ̄∇ ̄*)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://milletjelly.blog25.fc2.com/tb.php/8-b70f7e5e
